会津農林高等学校

2021年12月の記事一覧

今年度もGLOBAL.G.A.P継続認証することができました!

 

こんにちは。農業園芸科です!

 

農業園芸科では、10月にGLOBAL.G.A.Pを継続認証のための審査が行われました!品目は、コメ、カボチャ、ソバの3品目です!

 

G.A.Pとは、農業において、食品安全、環境保全、労働安全等の持続可能性を確保するための生産工程管理の取組のことです。会津農林高校は、2018年から取り組んでおり、今年で4年目になりました。

 

2日間にわたる審査、かつ初めてGAPに関わる生徒たちだったので、終わった後生徒たちの顔を見てみるととても疲れきった様子でした。しかし、とても一生懸命審査員に説明をしていました。

 

 

GLOBAL.G.A.Pの審査が全て終わり、12月に認証書が届きました!

 

今年度も3品目でGLOBAL.G.A.P継続認証することができました!認証期間は2021年12月18日〜12月17日までとなっています。

人や環境の全てにおいて、より良い農業を目指してこれからも活動に取り組んでいきます!

 

 

音楽 第38回声楽アンサンブルコンテスト(音楽部)

 

 

音楽部は12月12日に福島市の ふくしん夢の音楽堂 にて行われた

第38回声楽アンサンブルコンテストに出場してまいりました。

 

 

総勢17名で

〇Miserere      作曲:Eva Ugalde

〇竹とんぼに   作曲:木下牧子 作詞:岸田衿子

 

の二曲を演奏致しました。

 

 

 

結果は 銀賞 をいただくことができ、

部員一同、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

また、大会前には学校にて普段よりお世話になっている先生方をお招きし発表会を行いました!

アットホームな中にも緊張感がある良い練習となりました。

 

 

 

また来年度に向けて精いっぱい頑張りますので

応援のほどよろしくお願いいたします。