会津農林高等学校

2019年3月の記事一覧

99名巣立ちの時

3月1日(金)、卒業証書授与式が挙行されました。

今年度は農業園芸科34名、森林環境科35名、食品加工科30名が会津農林高校を巣立っていきました。

答辞では前生徒会長の農業園芸科3年小野康平君が、3年間の思い出や保護者や教職員への感謝を述べ、大変感動的な式となりました。

4月からはそれぞれが新しい生活をスタートさせます。3年生の更なる活躍を期待します。

↓答辞を述べる小野君

↓卒業証書を受け取る食品加工科代表の増井君

 

平成31年度県立高校入試の合格発表が行われました

 県立高校入試のⅠ期選抜とⅡ期選抜の合格者発表が14日に本校でおこなわれ、合格した受験生の喜びの声が響きました。

 Ⅰ期選抜では既に合格内定が通知されていましたが、Ⅱ期選抜の受験生は中学卒業後初めての試練となり、あわせて108名が合格の栄冠を手にしました。

 合格者の受験番号が発表されると、自分の番号を見つけた受験生が友達や保護者と抱き合い、最高の笑顔で喜びを分かち合っていました。

 合格者は制服の採寸場所まで移動する際、先輩方から部活動の勧誘による長い渦に飲み込まれながらも、にこやかに話を聞きながら採寸会場へ向かっていました。

 希望を胸にした新入生の入学を心待ちにしています。

 なお、入学式は4月8日の13:30からおこなわれます。