会津農林高等学校

2020年5月の記事一覧

12日は2年生の登校日!

新型コロナ感染症のため臨時休業が続いていますが、今日12日は登校日に設定され、

2年生が久しぶりの登校となりました。

 

感染症対策のため、「3密」をなるべく防ぐように

クラスごとに教室や体育館などに分かれて、HRが行われました。

 

今日は始めに放送による校長先生の話、

その後は各HRで提出物の回収や新しい課題の配布、そして今後の過ごし方について話がされました。

 

 

次回の登校日は

    5月25日(月) 1・3年生

    5月26日(火) 2年生

の予定となっていますが、国による緊急事態宣言の解除や県の方針により今後変更されるかもしれません。

いつ学校が再開しても大丈夫なように、各自規則正しい生活をし、

自宅学習に取り組んでください。

 

 

今日は1・3年生の登校日!

緊急事態宣言が出され、学校休業が始まり20日ほど経ちました。

 

静かなGWも終わり、青空に包まれた今日11日は登校日に設定され、

明るく元気に登校する1年生と3年生の生徒の声が久しぶりに聞こえてきました。

 

昼夜の寒暖差で体調など崩してないでしょうか?

今日は久しぶりの早起き、となった生徒も少なくないかもしれません。 

 

さて、本日は休業中の「日々の記録」や「課題」の提出日でもありました。

しっかり出した人、忘れてしまった人それぞれいますが、

これらの提出が成績に反映される部分もあります。

 

自分で時間を決めて集中して物事に取り組むのはなかなか難しいことですが、

やらなければならないことに対しては責任をもって

しっかりと取り組むようにしてください。

 

また、今日は各教科ごとに今後2週間分の課題が渡されました。

期末考査の範囲にもなる部分がありますので、

計画をたて、しっかり勉強をし、

提出日には忘れずに持参・提出するようにしてください。

 

 

 

さて明日12日(火)は2年生の登校日。

気を付けて登校してくださいね。